· 

患者さまの声③~メンテナンス~

40代 男性

 

<来院した理由・目的を教えてください>

 

妻が腰を痛めて診てもらった時、一度で劇的に良くなったというので

首や腰に疲労がたまって痛くなった時に伺った。

 

<現在の状態を教えてください>

 

仕事での作業負荷によって月に1回~2回身体のメンテナンスをしてもらっています。

基本的に高負荷により膝や腰が痛くなっても2、3日でほっておいても回復する身体になっています。

 

<当院のオススメポイントがあればお聞かせください>

 

身体のバランスを整えてもらい、又自分でも身体の動かし方(簡単な運動)を教えてもらって、

回復できる時も多いので自分の身体の崩れに敏感になれました。

自分の身体を一生乗り換える事のできない自動車だと思えば、定期的なメンテナンスは豊かな生活に欠かせないと思います。

又通院していて面白いのは、首が痛くても原因は他にあったりと身体の総合的なアプローチがとても良いです。