· 

[第9回茨木まちゼミ]について

こんにちは、南茨木ベッショマコト整骨院の別所です!

11月2日(土)から12月8日(日)に行われる、

[第9回茨木まちゼミ]

に講師として参加させていただくことになりました!

受講申込の受付開始は10月25日(金)からとなっております。

[まちゼミ]とは、

地元の店主の皆さんが講師となって、無料でその道のコツや豆知識を伝授してくれるセミナーのことです。

私の講座は、「ゆがみを自分でなおす!カンタン体操教室」

と題して、

普段から私が患者さまのお身体をみさせていただいていて、

「ここのポイントがもう少し動けばいいのに」

「ここにアプローチすればもっとバランスが良くなるのに」

と思うところに簡単な体操で自らアプローチをしていただこうといった内容になっています。

11月 ①7日・③14日・⑤21日は、木曜日の15時から16時の一時間

②9日・④16日・⑥23日は、土曜日の16時から17時の一時間

となっています。

「身体のことは気になるけど、何から始めればいいのか…」

とお考えの方にもちょっとした、お身体と向き合うきっかけになるかなと考えています。

場所は、南茨木ベッショマコト整骨院で行うのですが、

お店はそんなに大きくないので一枠で定員は3人となっております。

10月25日(金)から受講の申し込み受付が始まります。

申し込み方法は、直接気になる講座を行う各店舗に電話で予約をお願いいたします。

私もはじめての[まちゼミ]を楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします(^_^)