· 

「敬老の日」でした

こんにちは、南茨木ベッショマコト整骨院の別所です!

昨日の9月16日は「敬老の日」でしたね。

私の祖母が香川県にいるので、ささやかなプレゼントを贈らせていただきました。

プレゼントを考えるのはむずかしいですね。

○○はこの前贈ったし、○○は好きなのかな?といつも頭を悩ましますが、商品を購入してお店の方に配送をお願いするとすがすがしい気持ちになります。

元気でニコニコ過ごされているとうれしいです。

最近、年齢をみると「年配の方」と呼ばれる方々は見た目も気持ちもお若い方が多いように感じます。

それでも私のところにご相談に来られるのでなにがしかお困りのことがあるのですが、

「ゴールをどのあたりに設定しましょうか」と、ある患者さまとお話していたところ、

「今悪いところだけじゃなくて、全体的にバランスを良くしたい。老後のためにもね」

とおっしゃいました。

世の中は人口の減少、税金の引き上げなどむずかしい問題が日々ニュースを騒がせていますが、

皆さん前向きです。

仕事をするにも、勉強をするにも、スポーツをするにも、趣味をするにも身体を使います。

ご自身の身体も、仕事で使う大切な「道具」や料理にはかかせない「包丁」と同じように「手入れ」をしてあげてください。

まだまだよく使えます。

「手入れ」の仕方がよくわからない方はご相談ください。

いい身体になっていくと色々いいことあります(^_^)