· 

楽しい連休!でも身体の変化に気を付けましょう

こんにちは、南茨木ベッショマコト整骨院の別所です!

連休の方も多いと思いますが、皆さまどうお過ごしですか?

私はお盆休みをいただいて、10日から12日まで故郷の香川県に帰ってきました。

久しぶりに家族にも会えて、ご先祖様にご挨拶もできて気持ちがスッキリしました。

どうもありがとうございました(^_^)

さて、またまた台風が近づいてきています。

茨木市も朝から風が強くて、夜の予約の患者さまが午前中に予約を変更されたりしています。

今後もお互いしっかりと気を付けましょう。

お身体のあるある情報ですが、普段あまりやらないことをやったり、生活のリズムに変化があるとお身体のバランスは崩れることが多いです。

おまけにお身体は「冷え」にも影響を受けるので冷やさない方がいいのですが、ここ数年は夏がとても暑いので冷やさないと今度は熱中症の危険があります。

しかも台風の影響で気圧まで変化が加わります。

普通に過ごしているだけでもご本人の知らないうちにお身体に「ゆがみ」が生まれやすい時期と言えます。

連休中や連休明けなど、なんだかよく分からないけどお身体がすっきりしない、だるい、痛みがあるなど色々な症状が出てきやすいです。

「ゆがみ」のあるお身体で生活をするととっても疲れるので、心当たりのある方はお身体のメンテナンスに是非、南茨木ベッショマコト整骨院にいらしてくださいね。

お身体のバランスを整えるための施術とセルフケアもお伝え出来ます。

それでは台風に気を付けて、残りのお盆休みも楽しんでください(^_^)