· 

コツコツと努力

こんにちは、南茨木ベッショマコト整骨院の別所です!

日中は清々しい天気ですが、日が暮れるとまだ肌寒いので完全に薄着にしてしまうと体調を崩しそうなので気を付けましょう!

南茨木ベッショマコト整骨院は4月にオープンしたばかりなので、少しでも皆さんに知ってもらいたいと思って空いた時間があればブログを更新しようと思っています。

なので参考になりそうな記事やお話に目を通すことが多いのですが、昨日見たのがプロブロガーのイケダハヤトさんのyoutubeを見ました。

この方皆さんご存知ですか?

私は名前は耳にしたことはあったのですが、直接声を聴いたのははじめてです。

すごい有名な方のようであまり知らなかったというと皆さんにあきれられるかもしれませんが。

この方に限らず、著名な方のおっしゃることは基本的なことが多いと思います。

 

健康に気を付ける。しっかり休んでしっかり遊ぶ。身体を悪くしてしまうと働けなくなるので。

お金をかけすぎないこと。

変化に対応していくこと。同じことを続けない。

好奇心を失わないために、仕事を楽しむ。新しい挑戦を続ける。勉強する。

日々しっかり目いっぱいコツコツ努力を継続する。止めることで失敗になる。

 

過去にスポーツや競技の上達についても同じようなことを先生や監督に言われたような内容ですね。

結局とんでもない変わったやり方があるわけではなくて、上に書いたような基本をおさえてコツコツ努力、コツコツ勉強、コツコツ継続ということなのでしょうね。

あとは身体を大事に頑張るのみです!

私も健康ないい身体をつくっていくサポートは仕事がら得意かなと思いますのでいつでもご相談ください(^_^)