· 

書評ブログ

こんにちは、南茨木ベッショマコト整骨院の別所です!

皆さん本は読みますか?

私は苦手なんです…。興味があるところはすごく楽しく読めるのですが、あんまり興味がわかないところは眠くなってしまうので。

友人や先輩がいろいろな本を紹介してくれて、読書が大事というのもわかるので読んだ方がいいのになーと思うのですが、読みだしてあまり興味がなかったときが苦痛で(T_T)

しかし、最近読んだ記事を書いた著名な方が、

「面白くない本を読むのは時間の無駄です。そんな本をだらだら読むくらいなら、その本はほおり投げて新しい本を探す時間にあてればいい」

と、書いていてすごいすっきりしました!

いやあ、どうもありがとうございます!

一度読み始めたら最後までという思いがどこかにあったので、こういっていただくと次の候補に手が伸ばしやすいですし、逆に色々な本に興味が出てきました。

先輩から教えていただいた本の内容も最近は「書評ブログ」を書いている方がいらっしゃるのでおおまかな内容を事前に知ることができますし、他の書評も見てみようという感じになります。

苦手なことはイッキにやるのではなくてちびちびと。

楽しいことはグイグイやればいいんだなと、急にすっきりしました。

患者さまにホームエクササイズをすすめるときもこの感じですすめていきます(^_^)