· 

成功やしあわせ

こんにちは、南茨木ベッショマコト整骨院の別所です!

今日のテーマは、「成功やしあわせ」。…悩んでるわけではないですよ(^_^)

4月1日から茨木市の玉櫛で仕事を始めさせていただいてまだ一ヶ月たってないので何にも悩みがないわけではないですが。

これから一人で仕事をしていくので色々なものを読むのですが、色々な業界で有名になっている方々は口をそろえて、

「成功するために大事なことは他人を優先すること」

とか、

「相手を豊かにさせる、得をさせる」

と書いてらっしゃいます。

どうしても自分の欲求をまず満たしたくなりますよねー。

私が大学生になったときにまずやりたかったことは、パーティーサイズのお菓子を自分ひとりで食べきることでした。兄弟がいたのでお菓子が出れば半分半分がなんとなくのルールでありましたよね。

自分を満たすよりまずは相手を満たしてあげる。

思い返せば、ここの仕事を始めるときにお世話になった方々はそういう行動をとられる方が多かったと思います。

そういう方々はお付き合いさせていただいていて気持ちいいです。

仕事は違えど目標とすべき先輩方ですね。

まず目の前の患者さまに南茨木ベッショマコト整骨院に相談してよかったと価値をしっかり感じていただける仕事をし続けていこうとあらためて思いました。今日はそんな独り言みたいな内容でした(^_^)