· 

自己紹介をさせていただきます。

こんにちは、南茨木ベッショマコト整骨院の別所です!

今日は自己紹介をさせていただこうと思います。

 

別所 誠(ベッショマコト)

香川県出身の38歳です。

子供が二人いて、上の子が小学生、下の子が幼稚園になりました。

整骨院の仕事をしている人はスポーツをしていた人が多いですが、私は6歳から高校生まで剣道をしていました。中学生のときに腰椎分離症といって、腰の骨のところを疲労骨折しているような状態になって一年くらい競技から離れた経験があります。

今、身体をみる仕事をしてみて思うのはメンテナンスが出来ていなかったなと…。

やってる本人には痛くなるまでわかんないものですが、硬いコルセットをずっとして、一年練習もできないのはつらいものです。

スポーツをやってる人だけではなくて、一般の人も痛かったり、なにかできないというのはしんどいと思います。

進学で大阪に出てきて、整骨院の仕事にたずさわりだしたのが25歳くらいです。

最初は経験もないので、教えられた身体の触り方で一生懸命やってました。

そのうち私のやってる仕事で人を気持ちよくするだけではなくて、痛くなくなったり、不調がなくなったりしたほうがもっと楽しいのにと思うようになりました。

自分が施術をしたり、患者さまにエクササイズをしてもらうことで、患者さまの身体が変わってきて、痛くなくなったり、困らなくなったりすると私はすごい楽しいです。

だからなかなか身体の具合がよくならなかったり、ちょっともういいやってあきらめている人の身体の不調を取っていくきっかけになるような仕事ができたらいいなと今の仕事をやっています。

たぶん痛いとか不調を治すのが単純に好きなんですね。

たまに奥さんが不調を訴えたとき(二人もちびっこがいると大変ですよね、感謝してます)はみています。

頭痛やギックリ腰、ひざの痛みもありました。子供もなわとびのやりすぎでひざが痛くなったことありましたけど良くしましたよ(^_^)

南茨木ベッショマコト整骨院は私ひとりでやっている小さい整骨院なので、気軽になんでもご相談いただけるとうれしいです。

なにかお身体のことで困ってたり、疑問があるときはお電話でもいいですし、直接お声かけいただいてもいいので聞いてくださいね!